長い間使っていたタコ焼き機の調子が悪いのです。

火力のムラがひどくて、いつの間にか焦げ付きもひどくなってきました。

最後はもう面倒だからフライパンで生地焼いちゃいましたよw

スムーズにくるくると回せないたこ焼きほどイライラするものはないかもしれないw


さて、子供は朝から夜まで元気でございます

3時間おきにミルクをあげて、不定期におむつを替えて、抱っこして寝かせて~

それの繰り返しでございます。

っても、自分は平日の夜と休日くらいしか見てあげられないですが。。。

平日の家事はお互いの母(祖母)や祖母が来てくれています。
産後1か月は実家に帰ったりして、ママさんは育児以外のことは極力してはいけないっていうのがあるらしいね

なんかよくわからないけど、21日間は動くなとかって昔はよく言われていたらしい。

動かないでいるのも逆に体に悪いだろう。でも、家事みたいに負担になるようなことはやめたほうがいいと思う。

身体的にも、精神的にも負担になるからね


休日は飯を自分が作ったりするようになったので、家事スキルが日に日にアップしていますよw



明日は今日届いた網戸を取り付けないと!

ではでは!!


乙!!


2017.11.18 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
6月くらいから仮想通貨の取引を初めて見て、とりあえず+50%になった

かけている額が少額だから、50%増えてもそんなに大きな利益ではないけどね

株とか投信とかFXは、その時の企業や国の情勢によって左右するからなんとなくわかるけど、仮想通貨ってそれ以外の影響がすごい。

特に資産を持っている人による操作がすごいと思う。

グラフはどれも山と谷になっているんだけど、それのどこが一番高いのか、一番低いのかを見極めないと利益は出せないな。。。

でもまあ、電車の中で暇つぶしにやる程度なんで結構楽しくやれてます。

仮想通貨だけで食べていくって人達は相当頑張ってるんだろうな


難しい世界だ


ではでは!!


乙!!


2017.11.11 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
赤ちゃんには原子反射と呼ばれる反応があります。

よくわかるのは、吸綴反射という反射です。口に咥えたものを吸おうとする動作のことですね

母乳を上げたり、哺乳瓶でミルクを上げたり、または赤ちゃんが自身の指を咥えたり。これらはすべて吸綴反射によって動作を開始しています。

そして、この動作をしているとき、赤ちゃんはとても落ち着きます。

泣き止まない時などに、おしゃぶりを与えると一瞬で泣き止みますw(個体差あり)

少なくとも、我が子はおしゃぶりを咥えた瞬間から静まりますw


でも、諸刃の剣でもあります。

おしゃぶりのメリット
・泣き止むことによる親のストレス回避
・口がふさがることで鼻呼吸を促せる
・赤ちゃんの精神を落ち着かせることができる
など

おしゃぶりのデメリット
・おしゃぶりを使用している間、ほかのモノを口に運ぶことができない。(触れることによって学んでいきます)
・泣かなくなるので、親とのコミュニケーションが不足する可能性がある。
・おしゃぶりを使わないと寝付けなかったり、静かにならなかったり。依存する可能性がある。


結構、デメリットも見ておかないとダメなんだよね。

本当に泣き止まないときとか、外出中にすこしだけ静かにしたい時など、使用する優先順位はかなり低くしておかないと、後々苦労することになります。


生理的欲求を満たし(ミルク、排せつ)、精神的な不安などで寝付かないときなどはなるべく抱っこしたり近くにいって落ちつかせて、それでも駄目な時に使うとか。

使用するシーンを限定してあげることが大事ですな。

最近のおしゃぶりは、歯の生えてくることを考えた設計になっているらしく、安心して使用させられます。


これからは趣味が子育てになるなw



ではでは!!


乙!!


2017.11.05 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
というわけで、無事に妻と娘が自宅に帰ってきました!

娘にとっては初めての自宅ですv


月初で忙しいこともあり、午前中は仕事してきました。

今日に限って対応が爆発w

仕事量がやけに多かったです。

退院の立ち合いは晶の父にお願いしました

んで、俺が帰宅したときには寝ている娘w

寝顔も寝ているときの動きも何もかもが可愛いですw

これは親バカになる理由がよくわかるわw


三連休ということもあり、ゆっくり家族でふれあえますな

明日は親戚がうちに顔出してくれるみたい

いろんな人に会って、人見知りしない子になってほしいですな(早いかw)



さて、話は仮想通貨。

BTCの価格がついに80万を突破。おとといくらいまで60万ちょっとのところをウロウロしていたのに。。。

まったく、仮想通貨は何が起きるのか本当に予測できません。

投資というよりもマネーゲームに近いよな。

チャートの動きが激しすぎて、見飽きないんですがねw


最近、仮想通貨で絶対に儲かるとかいうあり得ない話があったりするみたいで、

儲け話に絶対はありません。リスクがあるから稼げる。

ではでは!!


乙!!


2017.11.02 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
日曜日の夜に陣痛が来て、日曜日の昼過ぎに生まれて。

最初から立ち会えて、次の日は出生休暇で手続き済ませて、今週の金曜日は祝日で休み

もうね、一緒にいる時間が長くなるように計算して生まれてきたんじゃないか?w

平日も早めに仕事を切り上げて面会できたし、明日の退院に立ち会えないのだけ残念。

でも、午後休取れたから早めに帰れる!


さてさて、毎日写真撮ってしまって、このままいくとデータフォルダがパンクしてしまいますw

Googleフォトには本当に感謝。

いつまでも保管を頼みます。



仕事も今月はスタートダッシュきれてるからなかなかいい感じ

今四半期もがんばりましょい!


ではでは!!



乙!!


2017.11.01 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top