どうも!!

今日が学生(卒業したから現在ニート)の最後の日記になりますw

ついにこの時が来たか。

3月あっという間だったなw

これしたいあれしたいとか思っていたら終わってたよw

しかし、朝テニスは夜テニスにしてやろうってなったり、金土曜は相変わらずになりそうだしね!

変わることを列挙すると・・・

・起床が朝6時になる

・通学が通勤になり、目的地が変わる

・新しく覚えることが膨大になる

・社会保障がいろいろ変ってくる

とかかな?

とにかく新しいことが増えるのは大変ですよん!

でも、忙しいほうが楽しいよね!



今日は本屋で二冊新しい本を買いましたv

一つは「メタルギアソリッド ピースウォーカー」の小説

ゲームやったから大体の話は覚えてるけどね、小説だとプレイする部分がないからさらに物語の内容を知ることができる!

最近発売されたものだから読むのが楽しみだv

これは通勤時間で読みたいと思っていますv


そしてもう一冊は「ビジネス文書の書き方」

これまたお堅い本を買いましたなwww

もともとは買う予定なかったですw

でも、本屋をぶらりしてて思ったんよ。

報告書とかの書類って作成するときが絶対来るよなって。

その都度ネットで探すのは手間だし、ネットの情報の中にはあいまいなものもあるからね、思い切って購入しましたw

最初はマナー本とか買おうと思ったけど、会社から支給されたものもあるし、そっちは大丈夫なはず!!



そして、バイト先にお世話になったお返しにと、モロゾフ(?)にて洋菓子を購入v

おいてきました。置手紙に「3年以上お世話に~」って書いたけど、帰宅してから4年間ってことに気が付くwww

まあいいやw

誠意は伝わるはず!

あと、バイト終わるまでにお礼を言えなかった社員さんにも会えたしよかったv

まあ、このバイト先はどこかでまたお世話になると思いますw




ではでは!!


乙!!


2014.03.30 Sun l 日常生活 l コメント (0) トラックバック (0) l top
まずはじめに思い出すのはNHKのど自慢ですw
のど自慢

地元にのど自慢が来るということで試しに応募してみたら予選も通過して本番に出演出来たっていうwww

この頃は本当に毎日を楽しんでいた気がするw


そして、初めてRAG FAIRのライブに行った。
ラグ

初めて行くRAG FAIRライブが彼らの活動休止前最後のライブだったとは・・・

もっと早くから行くべきだったなw


そのライブを楽しんだ矢先の3・11。

東日本大震災

初めてあんな揺れを経験。大地震の恐ろしさを痛感しました。

ライブ中継で観た津波は本当に今起こっているのだろうか?と、疑いたくなるものでした。


しかし、日本の復興は本当に早いもので、電車やら道路はどんどん治っていく。すごいと思った。


そして、原発の影響での計画停電。実際はあまり実施されなかったけれど、電気の大切さを実感。


そんな感じで、日常の生活からがらっと変わった1年でしたね。

しかし!

自分の日記を思い返すと、スタジオで歌ったり、カラオケ行ったり、普通に生活しているw

今思い返すと、何事もなかったかのように生活してんなw



2年生になってから行動範囲がどんどん広くなって行きました!

なんせ、車を使えることが多くなったからねv


いつメンで出かけるのが本当に楽しかったな。


ではでは!!


乙!!


2014.03.19 Wed l 日常生活 l コメント (0) トラックバック (0) l top
あと3日で大学生という肩書がなくなります。

そして約一週間のニートをした後に社会人!

大学生活を1年生から思い返しましょう。


思い返すためのアイテムがこのパソコンだけで揃いますv

このブログと写真データ!

便利な世の中になったものだ。w


というわけで、次の投稿から4回にわたってお送りしたいと思いますw



ではでは!!

乙!!

2014.03.19 Wed l 日常生活 l コメント (0) トラックバック (0) l top
進捗状況をまとめるために書くだけな日記ですw

さて、調査を終えてこれから分類ごとにまとめていくってとこまで進みましたv

こっからが大変なんですよねぇ。

分類ごとにエクセルファイルをつなげるんだけどね、膨大なんよwww

50人以上のファイルは大変ですわ。

そして、テキストマイニングソフトで解析。

パソコンがノートだから、解析時間かかるwww

そのノートにしか入っていないからしかたない。。。



テキストマイニングが終わったらそれを基に分析

分析を基に結果考察って流れかな!?


一年間やっていますが、すごくためになっていると思います。

プレゼンの仕方はとくに。

相手にどう伝えるかとかね。


あとは研究室のみんなと出会えたのはデカイねぇv


ではでは!!


乙!!


2013.11.04 Mon l 日常生活 l コメント (0) トラックバック (0) l top
どうも!

昨日はバイトやってるときから頭が痛くなり始め、帰ってから体もだるくなりました。

風邪だなぁって思ったんだけどそんなことなかった。

薄着で仕事してたせいだね。

恐らく低体温

寒気半端なかったからw


体温も風呂上がりで35.7くらい。


毛布めっちゃかけて寝たら朝には元気になってましたw


無事にゼミ参加できそうである!



さて、週一回のゼミはゼミメンバに会えるからなかなかの楽しみなのです!

今日の進捗発表はスライド自体は少なめだけど、かなり進展してますよ~

今日中にクラスター分類終えたいね~!


そうすれば後はテキストマイニングだ!

まだちゃんとした操作というか、解析法を覚えてないからここから時間が掛かるだろうな。



ではでは!!



乙!!




2013.10.31 Thu l 日常生活 l コメント (0) トラックバック (0) l top