どうも!

LAN DISKに最近興味があるのです。

NASともいう?

簡単に言うと、ネットワーク上に置くHDDです


HDDといえばUSBでパソコンとかブルーレイレコーダとかにつけるのが普通ですが、これだとそのPCが起動していないと使えないのですよ。

それが、NASだとネットワークが繋がっていれば基本使えるというものです。

ルータって、基本ずっとついてますよね?だから、そこにHDDが接続されていれば、24時間その中身を見に行けるのです。


え?具体的にどう使えるのか?

NASに動画や画像を入れておけば、PC意外から、スマホ、タブレットからもデータの共有が可能になります。

スマホやタブレットの記憶領域だけでは物足りないときにはかなり使えます。

また、PCのデータバックアップをNASに退避させておけば、PCのデータが消えても大丈夫!!

これはスマホとかタブレットのデータでも言えるね!


自宅に小さなファイルサーバが立てられるッて感じだな。

少々値段が高いから、なかなか手が出せないけど、もしも機会があれば手に入れたいと思いますますw


ではでは!!



乙!!!


2015.02.28 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top