どうも、題名の通りですw

win8にダウングレード権利を追加してwin7として仕事で使っているところがほとんどなのです。最近は。

んで、64bitにのみ対応しているソフトとかは結構あって、高スペックを要求されるものは基本的には64bitじゃないとだめです。

「え?32bitとか糞やんw」っていう人がいると思いますが、実際、企業で使われているPCのほとんどが32bit。

んで、32bitのOSを64bitに変更したい!!っていう要望がある場合、OSの再インストールになるわけです。

なので、データなどはすべて別の場所に逃がしてあげないとです。

それでもって、64bit版のOSが入ったディスクを使ってインストール!

ただ、このときにライセンスがどーのとか、スペックがどーのっていうことがあるのですよ。

自分のパソコンなら、「まあ、やってみてどうかでしょw」ってなるけど、それが他人のPCだとなかなか怖いよね。

実験用のPCがいくつかほしくなるわww

そんなところにお金をかけるわけにはいかないので、よく調べないとな。


さて、GWですな!自分は特別旅行に行くとかはしないですが。だって、どこも混むやんw

ただ、GWの真ん中のあたりでRAGの公演があるから楽しみ!


ではでは!!

乙!!

2016.04.30 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top