このDELLのパソコン使い始めて7年経過するのかwww

しかも運がいいことにWindows10にできちゃったから、まだまだ現役で使えるな。

そして、仕事柄どこが悪いのか大体わかるから、壊れても何とかなりそうw

まあ、流石に壊れたら買い替えるだろうけどねw


さて、PCのメールって、みんなどれくらいあるんだろう?

てか、今更プライベートでOutlookとかlivemailを使ってメールのやり取りしてる人なんてほとんどいない気がw


でも、仕事ではまだまだメールが現役!というか、このメール文化はまだまだずっと続くと思う。

残すっていう部分で優れているからなぁ。

ただ、その残すっていう部分がデメリットになるときもあるのです。。。

データが壊れた時とか、新しいPCに入れ替えるときです。


HDDが壊れた時にメールのバックアップがないと、もうアウト。

これはデータをあきらめるしかないっす。


入れ替えるとき、データの容量が少なければそんなに苦労しない。このときに何十ギガって容量のメールがあると、3・4時間は普通にかかりますw

とくにlivemail

Outlookはひとつのアカウントのメールデータを一つのファイルとして塊で保持しているんですが、livemailはメール1通1通をファイルとして保存しているんですよ。。。

これの転送が糞遅いwww

まあ、環境にもよるけどねw


データ移行のことも考えたデータの管理をしておいたほうがいいですね。


ではでは!!

乙!!

2016.05.31 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top