エアコンの効率アップのため、エアコンの室外機を日陰にしてあげるという方法がありますん。

室外機は室内の暖かい空気を外に出すために必要なため、室外機自体が日差しにさらされて熱くなると効率ダウンします。

なので、室外機に簾で日陰を作るっていうのがやりたくなりましたん

さっそく簾と紐を購入。なお、100均ですv

材料費は500円で、自作室外機カバーの完成

なかなかいい感じに取り付けられました

どれくらい効果があるのかは体感ではわかりませんw

しかし、機械が熱くなっていいことなんて基本的にはないですからね

冷やしておくのがいいのですよ。



そのあとは冷蔵庫が到着!!

古い冷蔵庫は買い取りになったからよかった。500円だけどねw

明日は冷蔵庫が有料処分になったとき用に購入した引換券を返金してもらうために朝1でビッカメ行ってくるぜv


ではでは!!


乙!!


2017.07.16 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://akaperaice.blog83.fc2.com/tb.php/4189-e23e2965
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)