6月に口座を作って、仮想通貨の取引を始めました

そもそも、仮想通貨を何で知ったか?

最初はマウントゴックスのニュースですね

それを見て、なんだこの怪しげな通貨はw

なんて思っていました。


それから時は流れ、、、

今の仕事をしていて、ランサムウェアという身代金要求型ウイルスが社会で流行。

実際に表示されているのを見て、そこに記載されていたのは円でもドルでもなく、ビットコインでの支払い要求。

どうやって払うんだよwwwこれっていくらのことなんだよw

なんて思ってたんですがね、ビットコインを何気に調べてみると、円との取引価格に驚きwww

6月の時には60万くらいだったかな?

1ビットコインは60万円くらいなのです。

5か月経った今では1ビットコインは90万円前後で取引されています。


なぜそんな価値があるのか?

それは、多くの人がこの通貨には価値があると思うから価値が生まれるっていうのを、実際に観て経験できました。

円もドルも、世界中の通貨は、多くの人が価値があるという認識でいるから価値があるだけであって、価値がないと思われてしまえばそれで無価値になります。


その価値が一体どれくらいのものなのか。それがまだはっきりとしていないから価値は変動してる。

っていう認識でいます。


まあ、そんな難しく考えずw

FXみたいな一種のマネーゲームだと思ってやってますよん

投資の一つでもあるね


今は、ビットキャッシュ、ネム、モナコイン、ザイフトークンに投資してますン


ではでは!!


乙!!


スポンサーサイト
2017.11.21 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://akaperaice.blog83.fc2.com/tb.php/4229-4de67a18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)