FC2ブログ
というわけで、今日は保険の人に来てもらって子供のための保険をどうするかの話をしてました

とりあえず、聞いている感じだと外貨建て生命保険が自分にはいいのかなって感じです。

外貨といっても、比較的信用度の高いドルね

なぜか?

学資保険は110%行かない状態なのです。それと、学資保険は満期を迎えると強制的に支払われてしまう。

生命保険だと110%は軽く超えるし、もしも将来、子供が進学するときの費用を普通の貯金で賄えるのであれば、そのまま預けておくことが可能。

もし、65歳くらいまで預けておくと、200%近い戻りになる。


もう一つ外貨建てに興味があるのは、今個人でやっているNISAは円建てだからです。

円建てで運用して、物価上昇に対して対策していたり、資産を増やすことをしている。

円以外のお金っていうのをまだ持っていないのですよ

円だけしかもっていないとそれはそれでリスクになるし、FXを自分で運用する気にもならないしね。

だから、ドル建てに興味があるのです。


ドル建てのデメリットは為替の影響で毎月の支払金額が若干上下することと、受取時に円で受け取ると、その時のレートで円に換えられてしまうので、円高状態だと受取が減ってしまうこと。

しかし、円高のときにはドルで受け取ればいい話や


とりあえず、もう少し調べて契約しようと思いますん


ではでは!!

乙!!

スポンサーサイト
2018.01.28 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://akaperaice.blog83.fc2.com/tb.php/4259-15b713b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)