FC2ブログ
大元がどこの国かによって特徴があったりします。

アジア系企業だと金額に重点を置いて、欧米だとセキュリティ重視だったりって印象を受けます。

日本は金額に偏りがちだけど、ニュースの影響かセキュリティにも興味がある感じ。

でも、目に見えないものにはお金をかけないっていうのが日本企業には多いです。

うちの会社は小さいから大丈夫だよ。というところも多くて、じゃあ、情報が漏れてもいいの?って心配になります。

個人情報の漏洩なんて、罰則があったり、社会的信用を失ったりするし、その情報事態に価値があるわけだからね。

ライバル企業に悪用される可能性だって十分あり得る。

小さいから~とか、人数少ないから~とかって言っているけど、最低限の知識は持っていてほしいです。。。


PCがないと仕事にならないのに、PCに関する知識、セキュリティに関する知識がほとんどないのが今の日本企業です。


もっとネットの世界に関心をもってほしいですね


ではでは!!


乙!!



スポンサーサイト
2018.01.29 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://akaperaice.blog83.fc2.com/tb.php/4261-57193985
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)