FC2ブログ
確定申告書類をまとめるときに、いろいろな書類のコピーをとったり、確定申告書Aを印刷したりするから、その時にどうしてもプリンターがないといけないんだよね。

でも、仕事柄プリンターのインクの価格とか印字率による1枚あたりの単価とかを考えると、プリンターは自宅に必要ないという回答に行きつきますw

最近の家庭用複合機は高性能になって、インク目詰まりとかは起きにくいんだろうけどさ、純正のインクを使用すると大体一枚10円超えるんだよね。

いいプリンターほど使用するインク量が少なくても綺麗に印字されたりするけど、本体自体が高かったり。


それよりも気になるのが、印字率によって一枚あたりの単価が激しく違うっていうね。

白紙に5%くらいの印字率なら5円くらいだろうけど、30%とかになると20円とか30円になったりする。

それにくらべて、コンビニの複合機は白黒は一律10円。

しかもスマホからPDFも可能だから、正直いらないなってなる。

6000円のプリンターを買うってことは、少なくとも600枚は印刷するってことやん?10円で考えるとねw

1年じゃ600枚も印刷しないし。。。w

使わずに置いておくと目詰まりするし。。。


そもそも、企業に導入されている複合機は白黒コピー1~5円くらいで導入されているのがほとんどだと思う。
(価格はその企業の平均印刷枚数によって違うけどね。)



ではでは!!


乙!!



スポンサーサイト
2018.02.12 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://akaperaice.blog83.fc2.com/tb.php/4267-a8de5fa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)