4カ月ぶりに歯医者に行ってきましたよ

レントゲン撮影して、特に異常ないことを確認して、着色汚れを落とす作業をしてもらって、最後に医師による目視確認。

今回は結構若い医者だったんだけど、レントゲンには特に問題ないのに虫歯という判定が3か所くらい。

え?ってなったよ

さっき作業してくれていた人も特に問題なさそうに作業をしていたし、自分で鏡で見てみても明らかに落とし切れていないだけの着色よごれやし。。。

削ってかぶせものをする流れになってるし。
削って詰め物か

削って詰め物をする時点で、将来の負の連鎖コースまっしぐらやん

削る、詰める、詰めた場所の隙間に菌が繁殖、虫歯範囲拡大、拡大個所を詰める、拡大個所広がる、最終的に抜歯。

この流れが典型的な抜歯に至るコースですわ

予約入れられたけど、ちょっと経過観察と別の歯医者にも行って複数個所での診察をしてもらったほうがいいな。

相見積取るのと同じや

一か所での判定だけで一生にかかわる判断をしてはアカン



まずはセルフケアを今まで以上に頑張ろう。

ではでは!!


乙!!


スポンサーサイト
2018.02.24 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://akaperaice.blog83.fc2.com/tb.php/4271-18d16d31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)