FC2ブログ
プリンターの耐久性とか、インク代、一枚当たりのコストを知ると、導入する必要はないってわかります。

確かに、大量に印刷する人とか、自宅で写真を刷る、年賀状を刷るという人はあってもいいのかもしれません。


でも正直、そこまで印刷するものがありませんw

月に1枚2枚くらい

免許証のコピーが必要とか、マイナンバーのコピーが必要とか、そんなときだけコピーやプリンターが必要ですね

でも、これってほとんどコンビニでできるやん?w

白黒なら10円で一枚

6000円くらいのプリンター買って、プリンター本体価格を考えると、600枚は刷らないと元がとれません。。。w
(インク代は別として)

ひと月10枚印刷して、一枚の単価を10円で考えると月100円。

このペースで印刷して60カ月です。5年。

正直、インクジェットプリンターのインクを一度も交換することなく、5年持つことはほとんどないと思います。

そう考えると、家には全くプリンターが必要じゃないことがわかる。


それに、最近のコンビニ複合機はすごい高性能。

スマホからもプリントできるし、L判写真もはがきも印刷可能。

しかもレーザープリントだから綺麗っていう。


まあ、自宅にスキャナが欲しいとかなら必要なんだろうな。


さて、明日からまた一週間がんばりますか!


ではでは!!


乙!!



スポンサーサイト
2018.03.11 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://akaperaice.blog83.fc2.com/tb.php/4276-1a874ad5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)