FC2ブログ
さて、半年に一度の大型アップデートが30日から配信されますよ~

今回のWindows10アップデートではタイムラインという機能が追加、また、集中モードという機能も追加されます。

タイムラインは過去の作業を遡って閲覧できる。PCの作業内容の履歴みたいなもの。

この前編集したデータの場所がわからないときなどの使えるとか

集中モードではSNSの通知をオフにして、お仕事に集中できるとのこと


そのほか、edgeも機能が拡張されて、microsoftアカウントとの連携で、iOSとかandroidとかとの連携が強化。


UIで地味に変わったところは、スタートボタンを押すとドキュメントフォルダやピクチャフォルダにアクセスできるボタンが追加。

win10の設定画面(歯車)を押すと出てくるアイコンのサイズが若干変更されたかな?


プライベートで利用する分にはなかなかいい気がします。


問題は、アップデートをするときにアクシデントが発生すること。

仕事で使うPCで大型アップデートはすごいリスクや。。。



来月の始めが怖いなぁw


ではでは!!


乙!!


スポンサーサイト
2018.04.28 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://akaperaice.blog83.fc2.com/tb.php/4288-e7506c62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)